食べたいよ~

2017-08-24:Thu ◇ 未分類

仕事の兼ね合いと、天気の悪さでずっと干せなかった梅干し。
昨日で無事3日間干し終わり完成しました😊

わ~い❤️
初めてだし、カビないようにとか心配しつつ、毎日眺めてたら梅干しが可愛く思えてきて、なんだかおばあちゃん👵気分❣️笑
教えてもらって、本当に良かった💕
来年はもっと沢山作ってみよう。
後は梅酒が飲み頃になるのを待つのみ。
楽しみだなぁ😊
食いしん坊こたちゃん、私達が食べてると、おこぼれが落ちてこないかとソワソワ。
そんな可愛い顔して見つめてきたってあげないぞ~‼️

誰のそばが1番ラッキーな場所かわかってる😅変な所賢い。笑
ダックスだから足短いのにもう必死だわ

昨日は親友の娘ちゃんが遊びにきてくれて、双子コーデ💕

お昼に一緒に焼きそば作りでお手伝い。
並んだ後ろ姿が可愛すぎる^_^

その後公園でも遊んで楽しかったなぁ❣️
親友の娘ちゃん。私のことをこたちゃんママ❤️って呼んでくれる😃
嬉しい。

TAG : - / CM : 0

お散歩

2017-08-24:Thu ◇ 未分類

目が見えなくなっても、お散歩は好きで嬉しいこたちゃん。
お散歩行く❓って話掛けたり、お散歩の空気が伝わると、尻尾振りながら玄関に向かったりして可愛い💕

普段の散歩でも途中抱っこしたり、声をかけながら行ってます。
そして違う道だと戸惑うから、なるべく感覚でわかるように、慣れている道を‼️
距離は少なくなったし、場所も限られるけど、今では目が見えているかのように直線の広い道は歩いていて、すごいです😊
しかも声や匂いで、自分の知ってる人か、誰なのかわかるみたい。
この日はお散歩デビューしたばかりの可愛いパピーちゃんと一緒に近所を散歩❣️
つむぎちゃん❤️


また一緒にお散歩行けるといいなぁ😊

TAG : - / CM : 0

ついに~!

2017-08-22:Tue ◇ 未分類

最近ご飯食べる時に、歯が気になる様子だった娘。乳歯がまだ抜けてないけど、後ろに大人の歯がちょこんと顔出し中‼️
今日は歯医者さんで診てもらい、本人も抜くっていうから、思い切って抜いてもらいました。

こんなに早く抜けるとはびっくり‼️
歯医者さんの先生が上手で、痛くなかったらしい。泣かずに頑張って凄いよ~
私が小さい頃は歯医者大嫌いで、大泣きしたの覚えてる
娘の歯、虫歯にならないように仕上げ磨き丁寧に頑張ろう😊

TAG : - / CM : 0

痛いの飛んでいった

2017-08-20:Sun ◇ 未分類

具合が悪い時、必ずこたちゃんがぺたんとくっついて側にきてくれて、しばらくするとすっーと痛みが和らいだりする事があります。
珍しく急に冷や汗が出るようなお腹の痛みがきて、うっってなっていたら、こたちゃんがお腹にぺたんとくっついてきた。

不思議なんだけど、しばらくすると、痛みがなくなった
痛いのこたちゃん取ってくれたの❓❓
どうやって感じ取っているのかわからないけど、目が見えてないのに、家族の場所や、小さな変化に気づくみたいです。

偶然❓❓

側にいてくれると癒されるわ

TAG : - / CM : 0

青森へ

2017-08-03:Thu ◇ 未分類

先月私の祖母の三回忌があり、青森に行ってきました。
仕事の兼ね合いと、目が見えないこたちゃんが、長距離移動プラスお泊りはさすがに負担が大きいので、今回パパは、こたちゃんとお留守番してくれました。
みおちんは従兄弟やじぃじ&ばぁばも一緒に新幹線に乗れるとワクワク😊


3時間以上大丈夫かなぁ❓と思ったけど、お利口さんでびっくり‼️まだ小さい1番下の甥っ子の面倒を姪っ子と力を合わせみている姿は、成長したなぁとしみじみ。
遠いのでなかなか会えない北海道の親戚や、ひぃじいちゃんに逢えたのも嬉しかったです💕
三回忌も無事終わり一安心。
みんなを繋げてくれて笑顔にしてくれてる祖母は、すごいな。
祖母とまた話したい。身体が元気なうちにひ孫の顔みせてあげたかったなとか、行きたがっていた京都旅行に連れて行ってあげたかった等、色々感じる事はあるけど、相変わらず賑やかなみんなの姿を見て、空から笑ってる気がしました。
小さな頃に毎年連れて行ってるのはもらった、浅虫水族館に娘達を連れて行きました😊

イルカ🐬に大喜び❤️

触れ合い場所では、ホタテやヒトデ等、慎重派のみおちんも触れるようになりました。

私の従兄弟とも合流して、賑やかで楽しい時間。
長距離移動に、法事やお出掛けでハードだったけど、頑張った子ども達が偉かったなぁ。
お留守番頑張ってくれたこたちゃんの、帰宅した時の高速尻尾フリフリで、大喜びしてくれる姿に愛を感じて、愛おしく思いました💕

TAG : - / CM : 0

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード