ついに~!

2017-08-22:Tue ◇ 未分類

最近ご飯食べる時に、歯が気になる様子だった娘。乳歯がまだ抜けてないけど、後ろに大人の歯がちょこんと顔出し中‼️
今日は歯医者さんで診てもらい、本人も抜くっていうから、思い切って抜いてもらいました。

こんなに早く抜けるとはびっくり‼️
歯医者さんの先生が上手で、痛くなかったらしい。泣かずに頑張って凄いよ~
私が小さい頃は歯医者大嫌いで、大泣きしたの覚えてる
娘の歯、虫歯にならないように仕上げ磨き丁寧に頑張ろう😊

TAG : - / CM : 0

痛いの飛んでいった

2017-08-20:Sun ◇ 未分類

具合が悪い時、必ずこたちゃんがぺたんとくっついて側にきてくれて、しばらくするとすっーと痛みが和らいだりする事があります。
珍しく急に冷や汗が出るようなお腹の痛みがきて、うっってなっていたら、こたちゃんがお腹にぺたんとくっついてきた。

不思議なんだけど、しばらくすると、痛みがなくなった
痛いのこたちゃん取ってくれたの❓❓
どうやって感じ取っているのかわからないけど、目が見えてないのに、家族の場所や、小さな変化に気づくみたいです。

偶然❓❓

側にいてくれると癒されるわ

TAG : - / CM : 0

青森へ

2017-08-03:Thu ◇ 未分類

先月私の祖母の三回忌があり、青森に行ってきました。
仕事の兼ね合いと、目が見えないこたちゃんが、長距離移動プラスお泊りはさすがに負担が大きいので、今回パパは、こたちゃんとお留守番してくれました。
みおちんは従兄弟やじぃじ&ばぁばも一緒に新幹線に乗れるとワクワク😊


3時間以上大丈夫かなぁ❓と思ったけど、お利口さんでびっくり‼️まだ小さい1番下の甥っ子の面倒を姪っ子と力を合わせみている姿は、成長したなぁとしみじみ。
遠いのでなかなか会えない北海道の親戚や、ひぃじいちゃんに逢えたのも嬉しかったです💕
三回忌も無事終わり一安心。
みんなを繋げてくれて笑顔にしてくれてる祖母は、すごいな。
祖母とまた話したい。身体が元気なうちにひ孫の顔みせてあげたかったなとか、行きたがっていた京都旅行に連れて行ってあげたかった等、色々感じる事はあるけど、相変わらず賑やかなみんなの姿を見て、空から笑ってる気がしました。
小さな頃に毎年連れて行ってるのはもらった、浅虫水族館に娘達を連れて行きました😊

イルカ🐬に大喜び❤️

触れ合い場所では、ホタテやヒトデ等、慎重派のみおちんも触れるようになりました。

私の従兄弟とも合流して、賑やかで楽しい時間。
長距離移動に、法事やお出掛けでハードだったけど、頑張った子ども達が偉かったなぁ。
お留守番頑張ってくれたこたちゃんの、帰宅した時の高速尻尾フリフリで、大喜びしてくれる姿に愛を感じて、愛おしく思いました💕

TAG : - / CM : 0

トリミングDAY

2017-08-01:Tue ◇ 未分類

今日から8月🐬
こたちゃんはトリミングDAYでした😊

スッキリ🐾
いつもは夏場アレルギーで痒みが強くなり、飲み薬を飲ませたりしていましたが、今年は例年よりかは皮膚や耳の状態が良い。とはいえ、皮膚の薄い箇所は赤みや湿疹ができてしまう💦
今年は飲み薬は使わず、こちらの塗り薬とシャンプーで頑張っています。

身体が濡れるのを嫌がり、お家シャンプーは嫌いなこたちゃんですが、イヤイヤながらも協力してくれてます。
皮膚がこんな感じで

赤くなってしまったり、夏場は特にアレルギー持ちのこたちゃんは大変ですが、痒みが落ち着いていくといいなぁ。
赤ちゃんの頃からお世話になっているトリミングのお店のスタッフさんが大好きで、いつもトリミングの日は尻尾振りながらスタッフさんの元へ❤️
私もこのお店が大好きです💕安心してお任せしています。3週間に一度はお店で念入りにお手入れして頂いて、細かい皮膚の状態をみてもらい助かってます。
こたちゃんのトリミングの間、娘ちゃんとデートしてきましたよ~
そしてこちらを作ってきました😊

キャンドルライト🕯
1番左下のワンちゃんは、こたちゃんなんですって💕

楽しく作れて良かったね~❣️
ブログをサボっている間に、先月は娘の幼稚園の夏祭りがあったり、祖母の三回忌で青森へ行ったり、水族館を楽しんだりしてきました。こちらは時間がある時に写真載せますね~
夏休みに突入して、子どものパワーについていくのが大変だけど、少しゆっくりと丁寧に関わる時間を心掛けようかと思います。忙しいとついつい口うるさく言っちゃったり、ちゃんと遊んであげられてなくて、後々ごめんと思ったり🙏
夏休み満期するぞ~😊

TAG : - / CM : 0

愛しのこたちゃんのリラックスタイム

2017-07-09:Sun ◇ 未分類

最近暑くなってきたので、ベッドも夏仕様にチェンジ。

お留守番中はここで寝ながら待ってるみたい。

私が仕事に行くときや、娘の幼稚園の送り迎えの時間、何となくわかるのか、自らハウスして行ってらっしゃいの体勢を整えることができるようになっていた。
甘えん坊でお留守番が苦手な子だったけど、お兄ちゃんになったなぁ😊
帰宅すると、どんなに短時間でも、尻尾をブンブン嬉しそうに振って、帰りを喜んでくれるこたちゃんの姿に、こたちゃんからの愛情を感じて嬉しくなる。
こたちゃんにチュッ💋

いつもこたちゃん寝方が豪快で、すぐにこのポーズで爆睡

全然犬らしくない寝方で笑っちゃう😆
無防備な寝姿に癒やされるわぁ!

ミニチュアダックスフントだけど、骨格が良くてデカめのこたちゃん。胴も長いからはみ出しちゃうんだけど、愛しいわぁ💕

TAG : - / CM : 0

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード