優しさに包まれて

2016-07-07:Thu ◇ 未分類

こんばんは~
最近こたちゃん以前のように安心しきった様子で爆睡するようになりました

なんだかひとつひとつの仕草や、行動が愛おしい
昨日は、目が見えなくなってから初めてのトリミングでした。
おうちのシャンプーは大丈夫だったけれど、お店ではどうかなぁ
こたちゃん、手の間隔や匂い、声、すべてを感じとっているのが伝わってきました。
お店のスタッフさんが、こたちゃんって声をかけたら、
しっぽを振りながら近づいていきました
よかったぁ!!トリミングに入るときに、色々な配慮をしながら、
いつもと変わらない温かさで迎えてくれたお店の皆さん。
こたちゃんのことを大事に、気持ちや精神状態をみながらゆっくりゆっくりお手伝いさせてください。
スタッフみんな、こたちゃんが大好きだから何かあれば遠慮なしに伝えてください。
そんな有難い言葉をかけてくれて、目がみえなくても危なくないように具体的な設備ややり方も事前に伝えてくれて、
こまかく見て下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした

このだるまは、私の友達がプレゼントしてくれたもの
これはわんちゃん用のダルマなんですってだるまちゃんの顔もわんちゃんになっています。
これから先、こたちゃんが幸せいっぱいに健康で守ってもらえるようにって、取り寄せてくれたんです。

一緒に泣いたり、励ましてくれたり、友人たちが心配してお家にきてくれて
こたちゃんも私も幸せだなぁって
そしてこちらの鳥さんのおもちゃは、また別の友人が届けてくれました。
目が見えなくなっても、音が面白いのならこたちゃんが喜んでくれるかもしれない!!
色々な音を実際に鳴らし比べながら、これだって思ったって

じゃ~ん!!

ドヤ顔
彼女の読み通り、もうとびきり嬉しそうなこの顔で

まるで目が見えているんじゃないかって感じるほどに、
すばやい動きでくわえて逃げたりしてました


楽しい!!って言っているようにみえました!!

沢山の優しさに包まれて、みんなにありがとう
そうそう今日はみおちん初めての個人面談が幼稚園でありました。
幼稚園で、こたちゃんの目が見えなくなってしまったことを、
心配そうに先生にお話ししていたみたいです。

ママ写真撮ってこたがみおにぺったんしてるから

可愛い
そして最後に、ラブラブなこちらの写真も
親友の娘とみおちん、すきすき~

癒されるわぁ

いっぱい心配おかけしましたが、みんなのおかげで元気です!!
これからもたくさんのこたちゃん&みおちんの日常を、ママの日記がてら残していきたいなと思います。

色々バタバタで遅れましたが、先月ついに携帯が壊れて、電話帳のデータなど消えてしまいました
メールも数日壊れて送受信できなくなってしまったので、もしもその期間に連絡いただいている方がいましたら
すみません。
ブログをみて、まだ連絡先私から聞けてない方いましたら、お手数ですが携帯の方に連絡頂けると助かります。
(番号一緒です)宜しくお願いします

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード