久しぶりです

2014-07-21:Mon ◇ 未分類

こんにちはお久しぶりです!
しばらくぶりの更新になってしまい、ご心配おかけしてしまった方には、すみません。
お休みしていた間に、実は義父とのお別れの日が訪れ、
しばらく悲しみとバタバタの日が続いていました。

ちょうど昨日は住んでいるマンションのお祭りがあり、子ども達が担ぐおみこしを少し見てきました。
「ワッショッイ!!」元気いっぱいの掛け声と迫力に圧倒され、ビビるみおちん
あと何年後かには、お兄ちゃん&お姉ちゃんのようにたくましく担ぐ日がくるのかなぁ・・・。
あいにくのお天気だったので、甚平だけ着て、
パパが買ってきてくれたお祭りのうまうまをお家で食べて
雰囲気のみ味わいました。
これから花火大会や夏祭りなどが沢山あるので、一緒に夏を楽しめたらいいなぁ。
甚平着て、こたちゃんとハイポーズ!!

こたちゃん、夏場はアレルギーのお薬を飲んでいるのですが、
薬嫌いのこたちゃんは飲ませるのが一苦労。
色々試行錯誤の結果、チーズに薬を混ぜて包むようにしてあげるのが一番うまくいきました。
他のだと、薬だけぺっ!!とうまいことだしてしまい、なんでわかるの??
グルメじゃない!!
毎日お薬が入ったチーズのオヤツをあげていたら、だまされてこたちゃんニコニコ顔

そしてみおちん、
いつもこたちゃんのお薬をあげるのを、お手伝いしてくれるようになりました。
こた~!まて!!

ちょっと得意げにお姉ちゃんぶります

よし!!どうじょ!!

ママの監視の元ですが、こたちゃんとみおちんの絆を深めるやりとりにもなるので
ちょうどいいかな!!と毎日続けています。
おやつ欲しさに、こたちゃんがみおちんの指示に従うのがなんだか可愛いです

最近のみおちんのブームのひとつが自転車。
大人が後ろから操縦して、みおちんは乗っているだけですが、
嬉しくて楽しくて仕方ないようで、なかなか帰りたがりません

ルンルンな表情です
夕方のお散歩では、自転車の前かごにこたちゃんのお散歩バックやお水を入れて、
愛車にまたがり、こたちゃんを引き連れ、家の周りをぐるぐる何周もお散歩してますよ!!

こたちゃんのおしっこタイムでは、自転車から降りて、ちゃんとお水をかけてくれます。
これは自分の仕事だと認識しているようです
最近は体力がついてきたのか、お昼寝しない日や、
車の中でたった15分位寝ただけで、体力復活してしまったりという日もあって
ママはやれやれ・・・頼む!!どうか寝てくれ!!と願っているのですが、
充電が切れたかのように、夕方に力尽きて、
こんな風にこたちゃんと寝ちゃうこともたまにあります。

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード