お外に行けない時間に・・・。

2014-06-06:Fri ◇ 未分類

雨でお外に行けない日は、どうしようかなぁ??
お家で静かにしてるだけだと、我が家のわんぱく娘&息子は物足りず・・・
そんな時はアイテムその1・・・風船が活躍します。
家の中で遊んで、みんなが汗だくになるほど我が家では盛り上がるんですよね~!!
こたちゃんも風船を鼻の頭でぽ~んとやって追いかけてができるので、
家族で楽しめます

ほらね風船大好き
いつの間にか舌がびろ~んってなっちゃうくらい風船の魅力にズキュン!!

ワ~ワ~賑やかに笑い声が響きます!
しばらくおもいきり遊ばせて少し疲れさせたところで終了!!
今度は静かな遊びをじっくりと・・・

みおちんの座る座布団に一緒にちょこん
ママには時々こたちゃんが人間に見えます


アイテムその2・・・クッキーづくり
雨の日だけでなく、炎天下の中は外で長時間は遊べないので・・・。
そんな時はお家で一緒にクッキー作りに励みます。
伸ばしてコロコロ~!!

よいしょ!!(型ぬきも大喜び!!)
日頃の粘土遊びで鍛え上げた成果が発揮できました

(落とさないように)そっ~とそっ~と!!

じゃ~ん(ドヤ顔)

焼きあがったクッキーは、みおちんがお昼寝した時などママの時間ができたら、
アイシング~
ママの趣味のアイシングクッキーの練習にもなり、
そしておやつに食べられるというなんともお得感満載のこの感じ


楽しいです

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード