経過観察中!!

2014-05-30:Fri ◇ アレルギー

こんばんは!!今日は暑い1日でしたね
久しぶりの更新になりましたが、この間も色々ありました

~まずは本日の出来事から~

今日はアイシングクッキーのレッスンを受けてきました
新たに趣味ができました今マイブームです
本日の作品はこちら


~こたちゃんのこと~
最近暑くなり、また厄介なカユカユの時期が始まってしまいました
右耳と後ろ脚が痒くてカキカキ・・・。
夏場はやはりダメ。痒みが落ち着くまでしばらく飲み薬開始です。
そして今まで食べていたドックフードから新たなドックフードへ今切り替え中。
しばらく経過をみていくこととなりました

ボクお薬嫌いだけどがんばりまちゅ!

そしてもうひとつ大きな出来事。
残念な結果ですが、
こたちゃん心臓病(憎帽弁閉鎖不全症)ということが検査の結果わかりました。
前回病院に狂犬病の注射を受けた時に、心臓に雑音が少し聞こえると・・・。
幸いまだ心臓病の症状もごく初期の段階で、咳などの症状もまったくないので、
半年に1度エコー検査を受けながら、
経過観察で様子をみていきましょうということになりました。
ショックでしたが、早期に発見できたので、
これからは体調の変化を見逃さないように気をつけながら、
前向きに病気と向き合って、
こたちゃんが楽しく毎日を過ごせるようにサポートしていきます!!

ママ~ボール持ってきましたあそぼう

色々ありましたが、こたちゃんはいつもと変わらず、毎日笑顔です

~みおちんのこと~
そしてみおちんは、少し前からパズルがマイブーム!
はまっています

こちらの小麦粉粘土遊びもとっても楽しかったようで興味津々!!

TAG : - / CM : 2

No title

こんばんは☆こちらこそいつも読み逃げでごめんなさいv-356
このジメジメノ季節はカユカユ発生で辛いんですよね・・・。その後ジルちゃんの調子はどうですか?この時期を乗り切って元気に過ごしたいですねv-290
こたちゃんは心臓病は幸い今経過観察中で、変化に気をつけながらみていきたいです。こたちゃんと出来る限りながく楽しい時間を過ごせますように・・・。初期に気づいて発見してくださった先生に感謝ですi-197
アイシングクッキーは最近始めたばかりの趣味ですが、とっても楽しいし、美味しいしお薦めですよi-175
みおも一緒に楽しめる趣味がみつかって嬉しいですi-179

2014-06-11
こたまま URL


No title

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい>< 
こたちゃん、心臓の経過観察・・・とのこと
でも初期でみつかってよかったですね。
暑くなってきて カイカイの季節になってきましたよね・・・
ジルも球菌にいたずらされて 赤いポツポツができ、少しお薬のお世話になりました。
皮膚の弱いものは このジメジメ季節た大敵ですね。
こたちゃんも頑張ってこの季節乗り切ってね・・・
アイシングクッキー、楽しそうですよね。
いま、あちこちでアイシングクッキーを目にするようになって
かわいいな~自分でできたら楽しいだろうな~って思っていました。
クッキー作りをするみおちゃんにビックリ!!
どんどん成長するみおちゃんのことも楽しみ♪

2014-06-10
ゆん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード