歯磨き

2013-10-19:Sat ◇ 未分類

今日は思いがけずパパが早く帰って来れたので、夜は外食
牛角で平日限定、飲み放題がワンコイン!!のちらしがあったんだった
というわけで、久々にお酒
パパとがっつり食べて飲んできました
以前と比べ、呑んでない期間が長かったせいか、確実にお酒弱くなってるわぁ・・・。
でも今日も何だかんだで5杯飲んでるんですが
ほろ酔いになったので止めました。
みおを寝かしつけながら、そのまま一緒に寝てしまったママ
が、しばらくして胃もたれで目覚め、確実に目も覚めてしまった
ちょうどいい機会なのでブログ更新しま~す

おもちゃで遊んでいたこたちゃん。
ガウガウ噛んだり、投げてもらったボールをキャッチしたりと
いつものように遊んでいました

すると・・・。

みおちが歯ブラシをひっぱりだしてきて、こたちゃんのもとへ
ほれ、磨いてあげまちゅよ!!
とでも言っているかのように、ぐいぐい迫るみお

こた~あ~んして!!

逃げるこたちゃん

だよね・・。そりゃぁ逃げるよね。
こた正解!!

普段ママがこたろうの歯磨きしてるのを見ているので、
みおも真似したらしい
しかもこの歯ブラシ、引出に入ってた新しいやつを力づくで引っ張り出した模様
簡単なお手伝いもしてくれるようになったみおですが、
なんでも大人と一緒のことをしたがり、
いたずらやわんぱく具合もパワーアップしています。
そして思うように出来なくて悔し泣きしたりもする様子も


話は変わり夕方、弟の子ども達が遊んでいる公園までこたちゃん&みおちんを連れてお散歩へ
ふたりとも名前を聞いてハイテンション
特にこたちゃんは、姪っ子ちゃん&ツインズが大好きすぎて、
弟の家近くに行くとお家の場所もわかっている感じなので、
散歩の足取りが軽快です!!
歩けるよ!!
まだヨチヨチ歩きだけど、歩けるようになったことが嬉しくてたまらないみおちん。
こたちゃんのお散歩バックはしっかり持ちながら、得意顔で歩きます

こたろうの動きが速すぎて、うまく写真が撮れなかったけど、
みんなと沢山走って、ボール投げして遊んでもらってきました!!
姪っ子ちゃんやツインズは面倒見がよく、
こたちゃんのことも、みおのことも沢山可愛がってくれます

近くに優しいお姉ちゃん&お兄ちゃんがいて、良かったね~


いつもうちにお泊りにきたい!!と言ってくれる姪っ子ちゃん
明日はツインズの姫が、我が家にお泊り予定
きっとこたちゃん&みおちんも喜ぶな
そして
わ~い!あした行くからねと喜ぶ姫の姿がとても可愛かった!

お泊りの様子は睡魔に負けなかった時ににアップできたらなと・・・。(たぶん)
ではではおやすみなさい!

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード