飼い主のマナー

2013-02-12:Tue ◇ 未分類

こんばんは☆
「ブログは??」とたまに言われる今日この頃・・・。
またまた間があいてしまってごめんなさい

更新をさぼっている間にいろいろな出来事があったので、
いったい何からかいてどこから写真をアップしようか
これから振り返りながら少しづつ書いていくので、皆様気長にお付き合いください

この可愛い笑顔がみれたのでホッとしたのですが、
実はこの写真を撮った前の日の夕方に、こたろうに災難が・・・。

いつものように近所を散歩して、近くの公園に立ち寄ったときのこと。
公園に入ってすぐ、おそらく同じマンションに住んでいると思われるわんちゃんがノーリードの状態にあり、
こたろうに噛みついてきたのです。
えっ~~~いったい何が起きたのか
すぐさまその噛みついてきたわんちゃんからこたろうを離し、
不安でいっぱいになりながら怪我がないか確認。
私が慌ててこたろうとそのワンちゃんを離している時に、
その子の飼い主が慌てて駆け寄り、その子の名前を呼び、
すみません!!と言ってきたものの・・・。
よかった怪我はなかった・・・。
怖がることろうを抱きしめながら、ふとその飼い主を探すといない
普通怪我がないか心配で、
確認が済むまでその場にいてしっかり謝罪するだろ
今回たまたま大きな怪我がなかったから良かったようなものの、
大切なうちの子に痛い思いや怖い思いをさせておきながらその態度。
お察しの通り私の怒りは爆発です
公園の出口付近に逃げるかのように帰ろうとしている飼い主をみつけたので、
絶対ゆるさん!!と走って飼い主の元へ駆け寄り、
「今後二度とノーリードにしないように」と、
注意というか怒りを伝えてきました。

小さなこどもも遊んでいたその公園内で、ノーリードだなんてありえない
しかも飼い主のその態度

こたろうに怪我がなかったこと。それだけが救いでした
こた・・・すぐその子から守ってあげれなくてごめんね

これでさんぽが嫌いになったら、それこそ可哀想だと、
次の日はたっぷりとこたろうとお散歩してきました。

帰宅してからも、満足したような笑顔を沢山みせてくれて、
いつものように元気に遊びまわっているこたろうだったのでホッと一安心


犬を飼う以上はどの人も皆、しっかりと責任を持ってもらいたいです。

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード