土曜日に

2012-12-17:Mon ◇ 未分類

ご機嫌顔のこたちゃんです

こないだの土曜日に中学時代の友人ファミリーが我が家に集合
鍋パーティーをしましたよ~!
中には20年ぶりくらいに再会したお友達も
大人6、子ども6、わん1が集まって、久しぶりにワイワイ賑やかな時間を過ごしました

みおちん&こたちゃんもみんなに沢山遊んでもらったり、抱っこしてあやしてもらったり、
良かったね~

この日のおかずは、持ち寄りで友人の奥さん達がお手伝いしてくれました
美味しかったぁ!
楽しい時間はあっという間で、気がついたらこんな時間・・・といった感じでした
みんなありがとね

さてさてこの日、突然のハプニング発生
さっきまでニコニコ楽しそうに走り回ってルンルンだったこたろうが、
きゅうに前足の左側をびっこ引き始めたのです
友人の奥さんがトリマーさんで、すぐに足になにかささっていないか、痛みはないかなど診てくれました。
そして夜間対応の病院の連絡先なども友人たちが一緒に調べてくれたり、連携プレーで色々お世話になりました。
感謝です
朝方には普通に歩きだし、こんな格好で寝ていたのですが

念のため朝かかりつけの病院でみてもらってきました。
がーん!!病院
帰りたがるこたろう

レントゲンも撮ってもらい診断の結果、足というより左の肩を少し痛めたようです。
元々左側の前足の関節がゆるめらしく、おそらくなにかの拍子に痛めたのではとのこと。
ただ今は回復して元気なので、様子見でいけるとのこと。
そんなにひどい状態ではなくほっと一安心
ただ関節がゆるめなので、今後悪化させないようにするためのポイントを教えてもらってきました。
その中のひとつは負担を減らすため、少々ダイエット
少しずつ様子をみながら、健康維持のためがんばります

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード