表情いろいろ

2012-06-01:Fri ◇ 未分類

今日はインターネット工事やパソコン設定で、業者さんが来たりで、
こたろうは警戒心むき出しです
業者さんが家の中を動くと、落ち着きません
友達が来る時とは全然違う反応・・・。
帰ったらいつも通りまったく吠えることもなく、おりこうさんなんだけど、
業者さんが動く度に過剰に反応するから、困っちゃう。
どうやってしつけして慣らしたらいいんだろう

業者さんが座って話をしたり作業しているときは静かにしてるけど、
ひとたび歩き出すと、凶暴犬に変身・・・。
ワンワンワンワン
ひとまずハウスで、今日はいっぱい吠えてました。

飼い主のしつけ方が悪かったんだろうな・・・。
普段吠えないのに・・・。
来客によってもワンワンする時と、いつもとあまり変わらない時と様々。
この差はなんだろう
なんだかちーんです

業者さん、ご近所の皆さん今日はうるさくして申し訳ないです・・・。
ごめんなさい



業者さんがいる時とはまるで違って、
朝のお散歩後はとってもご機嫌な笑顔でした

お水を飲んで、
さんぽ後は冷たいタイルの上が気持ちいいのか休憩タイム

散歩の途中でお花屋さんへ
私はひまわりが一番好きな花なのですが、
ちょうど可愛いブーケをみつけて買って帰りました
なんか部屋にお花やグリーンがあると、なごみますね~

今度はお庭用に、アジサイがほしいなぁ~!

TAG : - / CM : 2

ゆんさんへ

お返事ありがとうございますv-410
こたろうにしたら、守っているつもりだったのかなぁv-236
あまりの激しさに、こないだはヒヤヒヤでしたv-399
怖かったから余計に警戒したのかもしれないですね・・・。
不安を取り除いてあげながら、
もう少し上手に関われるように成長していけるといいのですが・・・。
頑張ります。
お花を飾って華やぎましたよ~!
やっぱりいいですね~i-267

2012-06-03
こたママ URL


No title

いつも おっとり甘えん坊のこたちゃん。
凶暴犬なこたちゃんって想像がつかないなぁ~
でも きょうは ワンワンしちゃったんですね><
ジルは・・・
なんでしょう?これは もう 生まれ持った性格とでもいうのでしょうか?
ペットショップで出会った時の そっけなさが嘘のように
初めから 誰にでも好き好き!!でしたからねぇ・・・
お友達には吠えないんだから 男、こたちゃん、
知らない人からママを守ってるつもりなんだろうね?
たまに 動く影とかに吠える時はジルを抱きしめて 
大丈夫だよ~って落ち着くまでヨシヨシしています。
やっぱり 自分が怖いから吠えているだろうなぁ~と思って・・・
いいアドバイスができなくて ごめんなさいね。

ひまわり・・・お部屋がぱぁ~っと明るくなりそう♪

2012-06-01
ゆん  URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード