実家のレモンちゃん

2012-04-05:Thu ◇ 未分類

今日のブログは悲しい内容です。



実は先日妹から、実家の愛犬レモンが旅立ったって…連絡がありました。
老衰でした。

レモンは実家の愛犬の中でも、一番の食いしん坊さん
気が強く裏ボスのような存在で、愛嬌たっぷりの子でした
ブログ 043ブログ 045

色々なレモンとの思い出が浮かんできて、信じたくないって思ってしまいます…。

いずれは覚悟しなければいけない死だけれど、もう抱き締めて撫でてあげられないんだなぁと思うと、会えない寂しさが込み上げてきます

大好きだった母と妹に見守られながら、苦しまないで眠るようにその時を迎えたそうです。
悲しくてたまらないけど、でも寿命をまっとうして安らかな最期。
実家の愛犬達はもうかなりのおじいちゃん、おばあちゃん犬なので、不安もあり、いつかはやってくるその時のことがたまに頭をよぎることがあったけど、出来るだけゆっくり歳を重ねながら、病気で長い間苦しむのではなく、その時がくるなら苦しまないで…ってずっと思っていたから、レモンにとっては良かったのかな…。

今日は火葬なので、昨日実家に帰り、レモンとゆっくりお別れしてきました。
寝てるみたいな穏やかな顔をしていました

レモン、ありがとうね
レモン大好きだよ

悲しいことだけれど、長生きして、寿命をまっとうして旅立ったんだから、沢山いいこいいこって撫でて、お礼伝えなきゃだね…。

夕方にお骨を受け取りに行ってきました。
とても丁寧に、ここの骨は体のどの部分かも伝えてくれた係りのおじさん。
家族の気持ちに寄り添うような優しい対応で、レモンを送ってくれて有り難かったです。
今頃は先に旅立ったレモンの家族の、ちーちゃんとチェリーに逢えたかな

天国でまた可愛い笑顔で、みんなと遊んでいたらいいなぁ☆
愛犬

TAG : - / CM : 2

makomamaさんへ

レモンが旅立つなんて…(;_;)
でもきっと一番いい最期の終わり方で、幸せだったよね…。
お別れはつらいけど、レモンがうちの子に産まれてきてくれて、一緒に過ごせて良かった。

2012-04-07
こたママ URL


No title

レモンちゃん旅立ってしまったのね(;O;)
病気もせず老衰で生涯を終えるなんて一番幸せな最期だったんじゃないかな↑
きっと天国からみんなを見守ってくれてるよ☆☆☆

2012-04-06
makomama URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード