動物病院へ

2012-03-09:Fri ◇ アレルギー

もうそろそろワクチン予防接種の時期ということもあり、昨日は動物病院に行ってきましたよ~!!

まさかの病院で、こたろうしょんぼり…。
チクンって血ぬかれました
ブログ 011


こたろうには沢山の食物アレルギーがあることが昨年検査でわかったのですが、
その時に先生から年に一度受けているワクチン予防接種をする前には、
必ず抗体価検査を受けるようにと指導され、
その検査結果次第では予防接種は免除でよいと言われました
抗体価が高ければ、体の中に免疫があるということなので病気の心配もないし受ける必要ないよ~とのこと。
こたろうのように食物アレルギーが多い子は、注射を接種することによっての副作用や体調が悪くなったりの可能性が高いので、そちらの方が心配で怖いんだよ…と教えてもらいました。
よく抗体価検査は病院によっては費用が高い等のネットの口コミなんかも目にすることがありますが、
いつもお世話になっているこの病院では全くそんなことありません。
3000円位で検査してもらえました!
抗体価の検査結果は1週間後位だそうです。

恐ろしい病気を防ぐ為に、予防接種は毎年必ず受けるべきものだって、以前はどこか当たり前のように思っていたけれど、実際受けた後は注射後の副作用が心配で…
だけど今は考え方が変わりました!
予防ワクチン接種にしても、抗体価の検査を受けた上でその子の状態にあった一番の方法
考えていけばいいんだなぁと感じています。

アレルギーも今は落ち着いているので、体の状態は良いです
(ちなみに今回久々に受けたこちらのリンパ球アレルギー反応検査結果は2週間後位。)

そうそう夏場は暑さで免疫も落ち、どうしてもカユカユになってしまうんですよね…(-_-;)
そろそろ毛をもっと短くサマーカットにした方がいいですか?と質問してきたのですが、意外にもガッツリ切るより、ある程度毛があったほうが、皮膚が守られるのでいいみたいです
なので夏も部分カット位で、今くらいの毛の状態をキープしていきます

こたちゃん今日は病院頑張って偉かったね
夜お散歩ついでに、パパ駅まで迎えにいっちゃう!?
ブログ 012
行く
ブログ 013

思いがけずの夜散歩と、パパに会える喜びで、一気にしっぽルンルンになったのでした
単純(笑)
ブログ 014
パパってば、こたろうに愛されてるね

TAG : - / CM : 2

モアナちゃんママさんへ

勿論リンク大歓迎ですよ~(^_-)
もし良ければ私もいいですか?

まさかこんなに沢山の食物アレルギーがあるなんて思ってもいなかったのですが、免疫が落ちたときは特に、外耳炎や皮膚のトラブルを何度も繰り返すので、あれ!?おかしいぞもしかして…と、思いきってアレルギー専門の先生がいる病院に変えてみたんです。
そこでは一般的なアレルギー検査の他に、リンパ球反応検査というのも行っていて、今までわからなかった原因も詳しくわかるようになって…☆
結果はこんなに沢山アレルギーを持っている子も珍しいという位の値だったのですが、良い先生に出逢えたお蔭で、食事や予防のシャンプー等だけで、今ではびっくりするほど良くなりました(^-^)

2012-03-10
こたママ URL


No title

こんにちは~♪
そうなんだぁ~こたちゃん食物アレルギーがあるの?
抗体価検査ってのもあるんですね。勉強になりました!

こたちゃん、心の準備がなかったのかなぁ?(*^_^*)
しょんぼりしてるね・・でも夜のお散歩とパパさんに会えることで
気分は一気に上昇したんだね☆

↓あごのせのこたちゃん可愛い~♡

そうそう、今更ながらですがリンクさせてもらっていいですか?

2012-03-10
モアナママ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード