効果があるといいなぁ

2011-09-26:Mon ◇ アレルギー

今日動物病院で、ワンちゃんママ友達ができました。
ミニチュアダックスフンドのりくちゃん
こたろうよりもだいぶお兄ちゃんわんこで、お利口さんです!
りくちゃんママはたぶん私の母位の年齢かなぁ
実はりくちゃんもアトピーや食物アレルギーを持っているということなのですが、湿疹や痒みが酷かった時期、温泉(お風呂)に頻繁に入れていたら、びっくりするくらい肌や毛の質も良い方向に改善されたそうです。
そしてりくちゃんの周りのお友達わんちゃんにも、効果があったよ!との声が多く愛用しているそうです。
家が偶然にも近かったということもあり、良かったら試してみて~と少し温泉の元となる入浴剤をわけていただきました!

硫黄乳白色湯
「湯の素」という薬用入浴剤です。
ネットで見てみたのですが、硫黄の臭いはきついけど、アトピーや腰痛、皮膚炎が良くなって嬉しいという口コミが多く見られ、人間は勿論のこと、わんちゃんの痒みが軽減されたという書き込みも多かったです!

うちも今日から早速試してみよう
こたろうにも効果がでて、痒みや赤みが和らぐといいなぁ~!!
しばらく続けてみてまたその後の様子をお知らせしたいと思います(^O^)
どう湯加減は
2011.09 115
ぼちぼちですよ~!
2011.09 116



りくちゃんと同じような症状で苦しんでいたこたろうを心配して、まずは試してみるのが一番と、病院後すぐに、我が家の近くまで入浴剤を届けにきてくれました
その優しい気持ちがとても嬉しくて…感激でした。

りくちゃんママありがとう!
2011.09 117

りくちゃんママさんありがとうございます!

TAG : - / CM : 2

ゆんさんへ

おはようございます!

ゆんさんも喘息持ちだったんですね…この時期はどうしても、肺が重い感じになりますもんね(>_<)

お互い頑張ってこの時期を乗り越えましょう!

私も温泉大好きです。
昨日こたろうをお風呂にいれながら、あの温泉独特の硫黄の臭いがして、温泉が恋しくなりました(^O^)
こたろうの皮膚の痒みが和らぐといいのですが…。
しばらく続けてみて、また経過をアップしますね~☆

2011-09-27
こたママ URL


No title

入浴中のこたちゃんも可愛い~
りくちゃんママさん、やさしいですね。
温泉の効き目があったらいいのにね。
経過報告、楽しみにしています。
↓↓
台風って喘息を運んでくるんですよね。
私もここのところ咳がでます(喘息持ちです)
吸入薬のお世話になってますよ(>_<)

こたちゃん見てたら私も温泉に入りたくなったよ~

2011-09-26
ゆん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード