お家がいいよ~!

2011-09-14:Wed ◇ アレルギー

今日はこたろうの動物病院に行ってきました。
痒みを抑える注射をチクン・・・
こんなにアレルギーがあるわりには、体の状態はそこまで悪くないそうなので、今の調子でいけば良い方向に向かいそうな気配。ただ夏場はやはり体力も落ちて免疫力がおちてしまうので、2次感染の確率が高くなってしまうらしいのですが、暑さが和らげばもう少し痒みも減って楽になるかなぁ・・・。
暑いのも後1週間くらいで、徐々に秋らしくなるようなので、はやく涼しくなってほしいなぁ☆
明日からドックフードもエッグ&ライスになり、手作りご飯メインの生活になります
このごはんの周期が、1番調子が良かったので、交差反応が出ず、しばらく良い状態をキープしてくれたらいいなぁ
さてさて診察が終わったこたろうくんは、ちょっとだけ緊張がとれたようです。
2011.09 052
診察台から降りて、はやく帰ろうとスリングの中に一目散に入ろうとする様子に、看護婦さんに笑われちゃいました
やっとおわったぁはやくおうちかえろ~!!
2011.09 053

TAG : - / CM : 4

小鞠ちゃんママさんへ

お散歩だと思って出かけたらまさかの病院でチクンv-406
ほんとに頑張ってくれましたi-179
この夏は人間でも大変な暑さなので、ワンコだっておなじく抵抗力が落ちますよね・・・。
秋になってかゆかゆが治まるといいなぁ~!
最近暑くて短めのお散歩時間なので、涼しくなってのんびり一緒にお散歩できる日が、私自身も待ち遠しいですi-233
小鞠ちゃんママは写真がすごく上手だから、秋になったら季節の写真またいっぱい撮ってくださいねi-236ファンとして写真楽しみにしてま~すi-179

2011-09-16
こたママ URL


ゆんさんへ

私もこたろうのスリングINの瞬間は笑ってしまいましたv-290
ここならもう安全、チクンされないと思ったのかなi-198

この暑い時期は、アレルギー持ちの子にとってはつらい季節ですよね・・・。
私もこたろうのカユカユが可哀想で、色々調べたり、先生に聞いたりしましほした。
わが子の為にどうにか改善してあげたい気持ち、よくわかります・・・。
これは病院の先生に聞いたのですが、フードの他に予防につながることとして、2次感染を防ぐために、特に暑い季節は定期的に薬用シャンプー(カビなんかに効果があるもの)を定期的にするのも痒みを和らげてあげることができるとのことで、我が家も今頑張っています!

ジルちゃんに合ったフードが他にもみつかって、ローテーションできるといいですね☆
暑さもあと少し!!一緒に頑張りましょうねi-179

2011-09-16
こたまま URL


No title

こたちゃん注射よくがんばったね!
えらいっe-69
こうも暑いと抵抗力だって落ちちゃいますよね・・・e-258
涼しい季節までもう少し!
こたちゃんの体調も落ち着きますように☆

2011-09-15
小鞠ママ URL [編集]


No title

こたちゃん、病院おつかれさま
スリングに自らINするこたろうくん、かわいいです。
ここに入ったらもう大丈夫!!って思ってるのかな?
私もジルのカユカユが気になってPCでいろいろ検索していたら
やはりアレルギーの子は ずっと同じフードを続けるのはよくない・・・
とあったので ローテーションを考えています。
ローテーションできるいいフード探さなくちゃ!!
早く涼しくなって こたちゃんの痒みも軽減しますように~

2011-09-15
ゆん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード