アレルギーその後

2011-08-04:Thu ◇ アレルギー

今日はアレルギー検査後の経過を診せる為に、病院に行ってきました
食物アレルギーが沢山あることがわかったこたろうくんですが、こんなにも多くの食べ物に反応してしまう子は珍しく、600頭以上検査を受けても10頭もいない位の確率らしいのです


~先生の話によると~
●リンパ球反応検査で陽性だった食べ物は、除去しているとその数値が下がってくるということ。(数値が下がったからといって、アレルギー自体は持っているものなので、やたらとあげていいかというと、そうじゃぁないらしいのですが・・・)


●食物には交差性というものがあって(例えば小麦と米)、今現在アレルギーの反応がない食べ物でも、
交差性のある食物にアレルギーを持っていると、食べ続けているうちに、反応してしまう可能性もあるということ。

今後の進め方として、しばらくは月1位のペースでリンパ球のアレルギーの数値の変化を確認しながら、数値の反応によっては、食べる食材を考えながらローテンションしていくかもしれないそうです

このアレルギーの検査費に関しては、今回からは特例で無料で検査していただけることになりました!!
こたろうを診て下さっている先生が、アレルギーや皮膚病の専門の方で、最先端の医療をしているすごい人だったのが幸運でしたここまでの症状の子は少ないし、どうにか検査費を免除してくれるようにと掛け合ってくれたのです
感謝でいっぱい!!ありがたいです
診察も丁寧で、よいお医者さんに出会えて本当に良かった!

そして今日はこの2回目のリンパ球アレルギー検査の検査結果がでました
結果は・・・かなりいい調子
以前陽性だったものが陰性になったり、数値としての結果も嬉しいものでした
除去食を始めて現在1ヶ月半くらい経ちましたが、こたろうの皮膚の状態や耳、目も改善されてきています。
ヤッター
状態が良いということもあって、これから2週間は今まで飲んでいた飲み薬はお休みです。
まだ赤みのある手に関しては、週に2、3回塗り薬を使うことになりました。

ぼくがんばりまちた!



病院では別犬のようにおとな~しく、気を張ってがんばっていたので、かなりお疲れのご様子。
帰ってきてから寝ちゃいました
20110804190205.jpg

今日は嫌いな病院がんばって偉かったね
そうそう、病院の看護婦さんに台の上で動かないように抑えてもらった時に、こたちゃんぺたんとくっついて、可愛さアピールしてて笑っちゃいました
エロ犬め~

TAG : - / CM : 4

小鞠ちゃんママさんへ

こんばんは!
ありがとうございますv-410
おかげさまで、だいぶ体の調子が良いみたいなので嬉しいですv-290

看護婦さんにまさかペタンv-398と甘えだすとは・・・。
まったく隅に置けんわんこですよ~(笑)
でもそのわりに、待合室で知らないおばちゃんが好意で近くに来た時には、ぜんぜんそっけない態度とるんですよv-404
いったいこの差はなんなんだぁ~!!(笑)
こたろうは病院だとビビリも入って、別犬のように大人しく外用のお顔ですが、病院を出た途端に一目散に家や車に向かってダッシュ!気を張っている分、病院後は疲れてよく寝ます!

2011-08-07
こた1218 URL


No title

こたちゃん 少しずつ改善してるみたいで
よかったですねv-291
こたちゃん 診察台のうえで看護婦さんに甘える余裕があるなんて 
隅に置けんね~i-234i-184
小鞠なんて
いつもガッチガチに固まってますょー(笑)
こたちゃんの赤みも
良くなるといいですね^^☆

2011-08-06
小鞠ママ URL [編集]


ゆんさんへ

こたろうは湿疹や耳、目もそこまで症状が重いわけではなかったので、まさかこんなにも多くの種類のアレルギーに反応が出るとは思っていなかったのです・・・。
だから初めてアレルギーの検査の結果を聞いた時は、まさかv-399とびっくり!
今わかって良かったと思う半面で、食いしん坊のこたろうのことを思うと、なんだか切なさもありました。
でも良い先生に出逢い、結果も良いものとして出てきているのが、本当に嬉しくてi-184
食物アレルギーを持っているけれど、検査後に食事改善で元気になった子たちの話を聞くと、きっとうちも大丈夫!!と励みになり、パワーがでました。
ジルちゃんの話もすごく力になったんですよ~i-189
だからこたろうが今良い方向に進んでいるのは、サポートしてくれたみなさんのおかげですi-179
これからもがんばるぞぅ~!!

病院の看護婦さん、優しくて、笑顔が可愛い方だったので、こたろうもメロメロi-178になっちゃったのかなぁ・・・(笑)わんこも同士でもそうだけど、いっちょまえにタイプがあるらしく、反応の違いが見ていておもしろいです!

2011-08-06
こたまま URL


No title

こたろうくん、頑張ってアレルギー克服してて偉いですね。
でも、ままさんの努力のお陰ですよねi-236
こたちゃんのアレルギーって そんなにたくさんのアレルゲンなんですね・・・
でも いい先生に巡り合えたようで ラッキーですよね。
きっと 良くなっていきますよ!!
看護婦さんに甘えるこたちゃん、やるーーぅi-237

2011-08-05
ゆん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード