あれから約1ヶ月

2011-07-19:Tue ◇ 未分類

こんばんは☆
2011.7月


今日は朝から雨ですね
こたろうはお散歩に行けず、残念そうに窓の外をみつめていました。

アレルギー検査で食物アレルギーが沢山あることがわかり、手作りと病院で買うドックフードとの併用で、食事を変えて約1ヶ月が過ぎました。
こたろうの場合アレルギーが多すぎるので、その食材だけを除去して手作りご飯のみだけでは、栄養が偏ってしまうし、ドックフードにしても、普通はその食材が入っていないものを選ぶのですが、あまりにも多いので完全に大丈夫というドックフードはなくて、ライス&エッグというドックフードがぎりぎり食べられる・・・といった感じです。(こたろうにとって卵は、健康の犬でも稀に症状がでる要注意の値での食材でした)
アレルギーの症状を和らげるカプセルの薬が本当は1番効き目があるようなのですが、結構大きいので絶対嫌がって飲まないだろうと不安があって、今は2週間別の粉の薬を餌に混ぜながら、食事を与えています。

あれから約1ヶ月が経ち、だいぶ体の状態に変化が表れ始めました
まず耳の状態はかなり綺麗
目やにもほとんど出なくなって、いい状態。
湿疹もすごく改善され、皮膚の赤みも軽減されてきています。
今は右の手が赤くなっているのがまだ治っていないので、
2011.7月 055

きっとまだ痒いんだろうなぁ・・・と心配ですが、
全体的な症状は良い方向に変わってきているので、励みになっています

薬用シャンプーも週1で行い、頑張ってますよ~!
2011.7月 052
ドライヤー後
2011.7月 053
明日は経過をみてもらうため、病院に行ってきます!
順調だといいなぁ・・・。









TAG : - / CM : 2

ゆんさんへ

こんにちは(^-^)
応援ありがとうございます!!嬉しかったです!

大変なこともあるけど、目に見えてこたろうの状態が良い方向に向かったのが、本当に嬉しいです!
もしも検査をしていなかったら、食べ物が原因で耳、目、皮膚へ影響が起きているとは思わず、もっとひどい症状が出ていたかもしれないし…思いきってアレルギー検査をしてみて、良かったです♪

2011-07-22
こたママ URL


No title

ママの頑張りが結果に出てますよね~
制限の多い食事や 週1のシャンプー、大変でしょうが
どんどんよくなるこたろうくんを見るのが励みになりますねv-290
がんばれ!!ママさん!!
病院でもいい結果でありますよーにv-426

2011-07-20
ゆん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード