留守番

2011-05-10:Tue ◇ 未分類

最近のこたろうくん、以前に比べお留守番中おりこうです

本当はゲージの中でお留守番できたら1番安心なのですが、小さい頃からゲージだとワォ~ンと遠吠えしたり、ワンワン落ち着かなくて・・・。
我が家の場合、どちらかというとフリーのほうがいいこに留守番できるようなので、ずっとフリーの留守番。

ただ少し前までは、マンションの大規模修繕工事をきっかけに、留守番中だけへんな場所にマーキングするようになってしまい、帰宅後ガックシ
工事が終了してから多少よくなったものの、まだあれこれ奮闘の日々でした。

しかしここ最近、数時間の留守番は、ずっとパーフェクト

悪さしてないじゃないぃえら~いこたろう


なにをきっかけにおりこうに戻ったのかわかりませんが、変なところにマーキングする姿がみられなくなり、いたずらもしていないし、だいたいいつもお気に入りの持ち運び用キャリーバックにハウスして寝ているみたいです。
ここまでなが~い道のりだったので、ホント嬉しいです

もしかしたら、長時間の留守番の時はまた悪さをするかもしれないし、いつガックリする日々が再びやってくるかもしれないので油断はできないけれど、ひとまず今のところは落ち着いていているので、嬉しい限り
最近急成長中のこたろうくん


そしてこちらは、我が家のちょとしたブームのホットサンドメーカー
これで色んなホットサンドを作って食べるのにはまってます!


こたろうはパンがすきみたいで、最後に一口だけパンをもらおうと、いつもぴったり傍にくっつき、熱い視線を送り続けています。

TAG : - / CM : 4

ゆんさんへ

ジルちゃんとお留守番の様子、うちも一緒でしたよ~!!
だからコメントを読んだとき、一緒だぁ!!となんだかホッとしましたi-179
こたの為にパパは小さなこたちゃん用の部屋まで作ったのに、普段は嫌がらずに入っても、誰か人が来た時や留守番中は「だして~!!」とうるさくて、うまく活用されていないという残念な結果に・・・。v-406
留守番の様子が気になって、ママは色々なバージョンの留守番の様子を、ホームビデオカメラを設置して出かけ、地味~に録画。
どれがこたろうにとって落ち着くのかあれこれ試したことがあるのですが、結果、フリーが1番いつものこたろうの様子に近く、おりこうさんだということがわかりましたi-190
色んな本やしつけの勉強をして試したけど、なかなかそれ通りにはいかなくて・・・i-229
でも今は、こたろうが1番安心できるなら、うちはフリーのお留守番の形式をこれからも取っていこうと思っています☆

2011-05-13
こたまま URL


モアナちゃんママさんへ

モアナちゃん達も、ゴング好きですか??
こないだこたろうはゴングに必死になるうちに、家具の隙間にゴングが入ってしまい、取れないよぅv-399って、懸命に取ろうと頑張っていて、その手や体の動きが可愛くて見入ってしまいました。
「おやつ食べてる時だけは静かだね~v-290」って思います。(笑)

3犬ちゃん達もフリーでお留守番なんですね!!
留守番中、みんなで遊んだり、お昼寝しているのかなぁ??
ベットをひっくり返している様子、元気いっぱいなモアナちゃんの姿が浮かびますねv-398

2011-05-13
こたまま URL


うちのジルもお留守番はフリーです
パピーの頃、ゲージに入れてお留守番させたら うんPまみれだわ、ベッドはぐしゃぐしゃだわ、クンクンうるさいわ・・・
だったので フリーでお留守番させてみたら
これまたビックリ、とってもいい子でお留守番ができたので、それ以来・・・ね
ほんとは、ゲージやクレートにちゃんと入れる子にしておかないと いざ!!と言う時困るのでしょうが・・・
こたちゃんは フリーとは言えキャリーバッグにINしてお留守番してるから えらいなぁ~


2011-05-11
ゆん URL


こんばんは~☆

ご無沙汰してしまって、ごめんなさ~い(^^ゞ
コタちゃんも、元気そうでなによりです!!

うちの3ワンもお部屋フリーでお留守番なのですが・・・
モアッペは自分達のベッドをひっくり返すのが日課ですv-390
コタちゃん、お留守番パーフェクトなんて凄~い偉い!!v-410

↓コタちゃんもコングに夢中なんだね^^可愛い♡♡

2011-05-11
モアナママ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード