元気です!

2011-03-25:Fri ◇ 未分類

約2週間ぶりの更新。
3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震。
本当に怖かったぁ…

地震当日、こたろうを連れて友達と一緒にホームセンターのコウナンへお買い物に来ていた時に地震がきました。
こちらはたまたま撮っていた地震が起きる数分まえの写真です。
2011.3月 032
店の外へとすぐに避難して、無事でした
その後主人や私の実家の家族&実家の愛犬達の無事が確認できたのですが、当日は電話もなかなか繋がらない状態で、こたパパの実家と連絡が取れず、心配でたまらず急いでむかいました。
新浦安のこたパパの実家に向かう中、途中から地震被害の状況がかなり違いました。
被災地設定されたこたぱぱ実家周辺の道路はあちこちで割れているし、液状化現象で泥水があふれ出し、駐車場に止っている車も半分くらい泥に埋もれてしまっていました・・・。傾いてしまっている交番や建物電信柱等など・・・いつもとは全く違うこの状況を目の当たりにして、怖さで震えがきました。
が・・・こたパパの実家の家族も無事だったので、一安心。
地震被害が大きかったこたパパの実家では、しばらく水や下水、ガスが使えず、大変な状況が続いていましたが、復旧作業が進み、ようやく昨日からお風呂やトイレも使えるようになったそうです。
本当に良かったぁ!
この地震を通じ、生きていること、家族や友達など大切な人も無事でいること、そして普段当たり前に過ごしていた水、電気、ガスが使える生活がどんなに有難いことなのか改めて考えさせられました。

そして今も地震被害で辛い思いをしている人が多くいることを思うと、胸が痛みます…。
辛い思いの中、周りの人を思いやりながら頑張っている東北地方の方々・・・。
どうかどうか1人でも多くの人が助かってほしい。
少しでもこの状況がよくなっていってほしい・・・。
我が家も募金をしたり、節電等できることから協力していきます。

地震後はこたろうも落ち着かず大きな余震があると怖がってすぐにこのゲージの中に避難したり、2011.3月 033

常にパパやママの傍にべったりの甘えん坊さんになっていますが、抱っこしてあげると落ち着くようで、その後は元気に遊んだり、いつものやんちゃぶりを発揮しています!
20110325191650.jpg
被災地の1日も早い復興と、みなさんの無事を願います☆
20110325191634.jpg
体を大切になさってください!

TAG : - / CM : 6

小鞠ちゃんママさんへ

こんにちは
お返事が遅くなってしまいすみません!
優しいコメントをありがとうございました!
小鞠ちゃんもご家族も無事で本当に良かったです!
そして稲穂ちゃんのお引っ越し…寂しいですね
仲の良いお友達が遠くに行かれてしまうのは悲しいですが、また旅行等で小鞠ちゃん&稲穂ちゃんのコンビが見れるといいなぁ☆

2011-04-02
こたママ URL


みなさんんがご無事と聞いて安心しました。
ひさしぶりのこたちゃんのようすに・・・ほっ☆

2011-03-29
小鞠ママ URL [編集]


ピーシャンちゃんのママさんへ


心配していただいて、ありがとうございますv-410
気にしてくださっていたことに、有難い気持ちでいっぱいです。
最近こたろうの様子もだいぶ落ち着いてきましたぁv-291
東北には親戚もいるので連絡が一時はとれず数日が過ぎ、安否が心配でしたが、そちらの方も連絡が取れて無事を確認することが出来ました!
また様子を見ながら、ブログ再開しますね!


2011-03-27
こたまま URL


ゆんさんへ

こんにちはv-290
コメントありがとうございました!
ジルちゃんもだいぶ落ち着いてきたようでよかったです!
パパママの愛情が、不安を取り除いてあげられる一番の薬ですもんねv-218
こたろうも最近はまた、へそ天状態で寝る姿が見られるようになり、だいぶ不安が解消されてきているのかなぁと安心しているところです。
ジルちゃんの誕生日のご飯のケーキv-238、あれとてもいいなぁi-184って思いましたi-179ママさんさすがですねi-189
前にジルちゃんのマフラーの時も、素敵!!って思いましたが、色々手作りされていてジルちゃん幸せですね!なにか特別な日に、私も頑張ってこたろうに作ってあげたいなぁと思いました!

2011-03-27
こたまま URL


ご無事でほっとしました
ブログが更新されてなかったので心配でした


ご実家はじめ、まだまだご心配ご不自由な日々が続くと思います。
頑張って下さいね

2011-03-27
ピーシャン URL


こたろうくんもこたママさんもお元気でよかった!!
地震後、更新がなかったので
どうしてらっしゃるのかなぁ~って気になっていました。
パパさんの実家は大変だったのですね。
今もテレビで浦安近辺の液状化のニュースを伝えていました。

地震でこたちゃんも甘えん坊さんになっちゃいましたか・・・
不安を取り除いてあげられるのは パパとママだけですからね。
ジルも抱っこ抱っこ・・・が少しおさまってきたかな・・・

2011-03-26
ゆん URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード