あちゃ~(TT)

2011-02-17:Thu ◇ 未分類

今日は3年に一度ガス漏れがないかの点検があり、ガス会社のおじさんがやって来ました。
ピンポンのチャイムと同時にワンワン無駄吠え。
犬嫌いな人もいるので、一先ずこたろうはハウス!
ハウスの指示には従うものの、ワンワン止まらず…。
いつも来客がある時、初めは吠えるけど、一旦人が入ってしまえば、ほぼ落ち着くんだけど、今日のこたろうは警戒しまくりでした。
おじさんは家で犬を三匹飼っているらしく、出しても大丈夫ですよ~と言ってくれて、慣らす為にオヤツまであげてくれたりしたのに、その時は指示に従って静かになるものの、おじさんが点検作業で家の中をウロウロ動き始めると、「俺の縄張りで何してるんだ」といった感じで再びワンワン威嚇…。
こんなにも激しく威嚇するのが続くのは珍しい。

「オレなんか嫌われちゃったかな…?大丈夫気にしないでいいよ(^-^)」と、おじさんは言ってくれたけれど…。
点検のおじさんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。

本当にごめんなさい(>_<)
20110217222427.jpg


こんなふうになっているのは飼い主の責任。もっときちんとしつけしていかなきゃダメだ・・・と、再び反省の日でした。

おじさんが帰った後のこたろうくん、ようやく落ち着いたようです。
20110217222419.jpg


TAG : - / CM : 2

さやちゃんへ

子ども達復活してよかったね!!
看病おつかれさまv-290
こないだは、こたろうがすごいワンワン警戒しまくりでびっくりしちゃったくらい・・・。
どうしたらいいか色々調べたりするけど、しつけって本通りにうまくいかないものだねv-388
長期戦でがんばろ!!

2011-02-19
こたまま URL


こたちゃん、ご主人様を守らなきゃ!と思ってたのかもしれないね!
だって可愛い女の子のおうちに知らないおじさん来たらそりゃ警戒するよ(笑)

2011-02-18
sayasuke URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード