ちーちゃん

2010-09-24:Fri ◇ 未分類

昨日の夜、実家で飼っていた愛犬ちーちゃんが虹の橋をわたりました。
14才間近まで傍にいてくれたね・・・。
亡くなる数日前まではまだ元気もあったのですが、火曜日から食欲が落ちてきてしまい、水曜日は呼吸も苦しそうに・・・。
木曜日の朝バタンと倒れ一時は危険な状態でしたが、その後なんとか持ち直しました。
今思えば、水曜日に会いに行った時、「明日も会いに来るから、待っててね」と約束してから帰ったので、お別れを言う為に最期の力を振り絞って頑張ってくれたのかなぁ??
亡くなるその日も私が行くと立ち上がり、嬉しそうにしっぽを振って玄関まで向かえに来てくれていました。
結婚した弟も仕事が終わってすぐに会いに行き会うことが出来たので、ちーちゃんも嬉しかったんじゃないかなぁ
亡くなる直前に、実家に住む弟の元へ行き、その後夜に仕事終わりの妹の帰りを待つかのような感じで、妹に駆け寄り、その直後母、弟、妹に見守られる中息を引き取ったそうです。

父、3番目の弟、私は亡くなる瞬間には立ち会うことが出来なかったけれど、当日の朝倒れてからその時まで、家族みんなに、ちゃんとありがとうとさよならを伝えてから、旅立ったような気がします。

ちーちゃん、ありがとう

20100924185806.jpg

ずっーと忘れない~大好きだよ




今はまだ受け止められずに悲しくて、思い出す度涙が溢れて止らなくなってしまうけど、ずっーと泣いていると家族が大好きでいてくれたちーちゃんが心配しそうなので、頑張っていかなきゃと思います。

ちーちゃんにしてあげたかったけど叶わなかったこと、ちーちゃんの分もたっぷり、こたろうや、実家のわんこ達にしてあげようと思います。

こたろう4 027

TAG : - / CM : 6

小鞠ちゃんママさんへ


こんばんは☆
先日は心のこもった優しいコメントを入れて頂き、本当にありがとうございましたv-237
実は最近虫の知らせか、嫌な怖い夢を見て、ちーちゃんのことが心配ですぐ実家に連絡したのですが、その日が丁度ガンがわかってから、急激に容態が悪化した日でした・・・。
なのでもしかしたらもうそろそろお別れの日がきてしまうんじゃ・・・と、弱っていくちーちゃんの姿を見ながら、怖くてたまりませんでした。でもそんな苦しい中、ちーちゃんは最期まで家族が大好きで、その残された時間も家族への挨拶につかってくれた気がして、私達も大好きだよという気持ちを、生きているうちにちゃんとちーちゃんに伝えてあげることが出来たので、幸せだったなぁと今は思います。
向こうで、みんなと仲良く元気になって走りまわっているといいなぁと願っていますv-354

2010-09-27
コタママ URL


モアナちゃんママさんへ


こんばんは~!
先日は暖かいコメントをありがとうございましたv-410
コメントを読ませて頂きながらじーんときました。
モアナちゃんママさんも、バロンちゃんの分も3犬ちゃんにたっぷり愛情を注いで過ごされているのですね・・・。
いつも3犬ちゃん、すごくいい表情しているので、たっぷりの愛が伝わって幸せそうだなって見ていて思いますよv-290
実はうちも元々は、実家で6匹のワンコを飼っていたのですが、10年前くらいにちーちゃんのこどものチェリーちゃんを亡くしました。チェリーは生まれつきの病気で3歳の時でした・・・v-409
やはり家族とのお別れは悲しくて辛いですね・・・。
ちーちゃんも今頃バロンちゃんや、チェリー達と出会い、仲良く走ったり、遊んだり、向こうで幸せに過ごしているといいなぁって心から思いますv-237
あの時こうしていればよかった・・・って後悔したこともあるけど、ちーちゃんやチェリーと過ごした日々は本当に幸せだったので、二人の笑顔や思い出を忘れず、今いる実家のわんこやこたろうを幸せにしてあげようと思います!

2010-09-27
コタママ URL


さやちゃんへ

こないだは会う約束していたのに、ドタキャンになってしまって本当にごめんねv-292
あの日気遣ってくれてありがとう!
ちーちゃんとお別れしなきゃいけない悲しい結果になってしまったけど、ガンがわかってから最期の日まで、少しちーちゃんとの時間があったから、おかげで大好きだよ~っていっぱい生きている時に伝えることが出来たよ☆
ちーちゃんも最期まで残された時間を家族の為に頑張ってくれたのかなぁっていう気がするんだぁ。
10年以上前に、生まれつきの病気で先に天国へ旅立ったちーちゃんのこどものチェリーちゃんと一緒に、今頃仲良く遊んでるといいな~v-410
さや~ずっとちーちゃんのこと気にかけて、励ましてくれて本当にありがとう☆

2010-09-27
コタママ URL


ブログを読ませていただいてたら
胸がつまるような思いで・・・・。
こんなに愛されて
そしてちーちゃんもみんなのことが大好きで
本当に幸せだったと思います。

上手なことは言えないけど、
どうか笑顔でいてくださいね。
きっとちーちゃんもみなさんの笑顔が大好きだと思うから。

2010-09-26
小鞠ママ URL [編集]


こんにちは~

読ませて頂いているうちに、涙がこぼれました・・・。
家族を失うことは、本当に悲しい出来事ですよね。
うちもバロンって子を6歳で亡くしてしまって・・
読ませて頂いているうちに・・バロンを思い出してしまいました。

ちーちゃん、皆にとっても愛されて幸せだったと思う!
そして、虹の橋をわたって、きっとうちのバロンや他のワンちゃん達と
走って遊んでますね!

私も、今いる3ワンに亡くなったバロンの分も
愛情を注いでます☆
コタママさんも、お辛い時期だと思うけど頑張って下さいね!
最後にちーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

2010-09-26
モアナママ URL


ちーちゃん、とっても幸せだったと思うよ。
きっと皆の笑ってる顔が大好きだと思うから、辛いだろうけどチーちゃんはいつも心の中にいるはずだから!
でもムリしないでね。

2010-09-24
saya URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード