実家のわんこ

2010-09-06:Mon ◇ 未分類

私の実家では5匹の親子わんこを飼っています
右からムツ(パパ犬)、左上の写真の右側ちーちゃん(ママ犬)、左上の写真の左側レモン、真ん中ケンタ、下ピーチです




現在親犬は13歳、こども達も12歳で老犬ですが、元気に頑張ってくれています!

今日はこたろうを湿疹の経過を診せる為に、動物病院に行ってきたのですが、偶然にも同じ時間に実家の両親と病院でバッタリ!
えっなんで??どうしたの??実家のわんこに何が??


嫌な予感が的中・・・。ちーちゃんが乳癌になり、腫瘍が出来てしまっていることがわかりました
手術をして完治するかどうかも、老犬ということもあり手術に耐えられるかどうかもわからず、今後どうしていくかは家族でよく話合って決めなければなりません。今はまだこんなに元気なのに・・・。
もうすぐ14歳になるちーちゃんの体のことを思うと、胸が苦しくて家に帰ってからも涙を抑えることができなかったです
もうそろそろ・・・、いつかは最後を看取らないといけない悲しい日がやってくるのはわかっていて、飼い始めた時から覚悟はしなければいけないことだけど、ずっと元気でいてほしい・・・お別れなんてしたくない。
残された時間があとわずかなら、もう痛い思いや苦しい思いはさせずに、ただ少しでも痛みを和らげて楽しい時間が過ごせるよう、精一杯生きてもらいたいなとも思います。どの選択がちーちゃんにとって1番いいのか正直わかりません・・・。
なるべく実家にも行き様子を見ながら、沢山愛情を注いであげる。私に今出来るのはこれくらいしか思いつかないけど、少しでも良い方向へ向かうよう願います

どうしたの
こたろう 3 092
泣いてる私を心配したのか、ずっと傍にこたろうがいてくれていました。
ありがとう!心配させてごめんね。


TAG : - / CM : 4

ゆうちゃんへ

あの時はまだ病院に行く前だったし、心配するから先に病院で観てもらってから・・・と思ったんだと思うよ~v-237私もちーちゃんのこと心配v-292
どの方法がいいか判断に迷うけど、元気に過ごせる方法を探していこうね!

2010-09-07
コタママ URL


さやちゃんへ

ちーちゃんのこと励ましてくれてありがとうi-199
病気のことを知れば知るほど怖くて心配だけど、ちーちゃんの体の状態が良くなるように信じて、体の状態をみながら治療の方針を考えてみるね・・・。
さやが言ってくれたように、ちーちゃんにとって家族の笑顔って元気の素なのかもしれないi-189

2010-09-07
コタママ URL


大丈夫?
気持ちとってもわかります。さやもリッキーとチビタが老いていくのを見ていられなかった。。。
悲しくて仕方ないと思うけど愛情たっくさん注いであげてね。
ちーちゃんは家族みんなの笑顔を見ていられるだけで幸せなんじゃないかなあ。
奇跡も起こるかもしれないしね!
頑張れ、ちーちゃん!!

2010-09-06
saya URL


えーちーちゃん
今日ばぁば&じぃじ来てくれてたけど…心配かけちゃいけないと思ったのかなぁ?特に何も
明日たかちんに伝えよぅ…
何か読んだ瞬間から言葉にならなぃけど胸がくるしい

2010-09-06
ゆぅ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード