サッカーボール

2010-07-12:Mon ◇ 未分類

こたろう 2 019
新しくボールのおもちゃを買ったので早速遊ぶことに・・・。
こたろう 2 022
なぜかこのボールを使ってのボール投げは、こたろうが興奮しすぎて、ボールに向かって突然「わん!」と吠えたり、ボールをくわえたまま持ってこない
うーん・・・。いつものボールは得意げにボール持ってくるのに・・・。何故?
あんまりにもワンワンするので、これは近所迷惑になってしまうと、可哀想だけど遊びは一時中断
いったん落ち着いたら上手に遊べるかな

遊びを一時中断してから、ママはパソコンで似たようなケースはないかなぁと調べてみました。
ふむふむみんな色々悩んで頑張っているのね・・・。
私とこたろうも一度基本に戻って再チャレンジ
とりあえずリードをつけて、ボールがキャッチできたら褒め、持ってこれたら褒め、なかなか持って来ないときはおやつで気を引きボールと交換!!しばらくするとボールに向かって全く吠えないで、いつものようにボールをキャッチしたら取ってくるようになりました
よかったぁしつけがうまくいかなかったり、事あるごとに私は落ち込んだり、イライラしてしまう時もあるのですが、やっぱりうまくいった時や、成長が見られた時、こたろうが嬉しそうな顔をするとすごーく嬉しい
本当はこたろうとお話して、ちゃんと気持ちをわかってあげられたら一番良いけど、会話ができないぶん、こたろうのことが大好きだよ~という気持ちを表しながら、色々な方法の中からぴったりのものを試していこうと思います。

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード