ワンワンするとき、しないとき

2010-04-08:Thu ◇ 未分類

今日は暖かくてお散歩日和
いつもより足をのばし、江戸川水門近くの桜を見てきました。
こたさん 115
こたさん 116
2時間くらいかけ、たっぷり歩いたのでこたろうも疲れたかな
こたさん 121
今日散歩中すれ違うわんちゃん達には、ワンワン吠えられたり、ガウッとされかかったり、全く交流持てず・・・。
散歩中、こたはワンワン一度もしなかったからえらかったよ

でも庭で前を犬や人が通る時や、インターホンのピンポンの音には反応して吠えてしまうこたろうくん。
縄張り意識があるのか、吠えるのはきまって、家にいる時や車に乗り、料金所などのやりとりがあるとき
「ぼくんちに入ってくるなぁ」とでもいっているのだろうか
でもひとりで留守番しているときは、ピンポンの音にも反応しない・・・ビビリなところがあるから、ひとりのときは怖いのかな
お散歩の時のように無駄吠えしないように、お家でも練習しなきゃ
インターホン以外は、吠えてもママが駄目っていうと止めるようになってきたから、もう一息
まだまだおりこう犬への道のりはながーく続くけど、こたろう一緒にがんばろうね

今日は江戸川でいっぱい遊んできて楽しかったね
こたさん 119

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード