青森へ

2017-08-03:Thu ◇ 未分類

先月私の祖母の三回忌があり、青森に行ってきました。
仕事の兼ね合いと、目が見えないこたちゃんが、長距離移動プラスお泊りはさすがに負担が大きいので、今回パパは、こたちゃんとお留守番してくれました。
みおちんは従兄弟やじぃじ&ばぁばも一緒に新幹線に乗れるとワクワク😊


3時間以上大丈夫かなぁ❓と思ったけど、お利口さんでびっくり‼️まだ小さい1番下の甥っ子の面倒を姪っ子と力を合わせみている姿は、成長したなぁとしみじみ。
遠いのでなかなか会えない北海道の親戚や、ひぃじいちゃんに逢えたのも嬉しかったです💕
三回忌も無事終わり一安心。
みんなを繋げてくれて笑顔にしてくれてる祖母は、すごいな。
祖母とまた話したい。身体が元気なうちにひ孫の顔みせてあげたかったなとか、行きたがっていた京都旅行に連れて行ってあげたかった等、色々感じる事はあるけど、相変わらず賑やかなみんなの姿を見て、空から笑ってる気がしました。
小さな頃に毎年連れて行ってるのはもらった、浅虫水族館に娘達を連れて行きました😊

イルカ🐬に大喜び❤️

触れ合い場所では、ホタテやヒトデ等、慎重派のみおちんも触れるようになりました。

私の従兄弟とも合流して、賑やかで楽しい時間。
長距離移動に、法事やお出掛けでハードだったけど、頑張った子ども達が偉かったなぁ。
お留守番頑張ってくれたこたちゃんの、帰宅した時の高速尻尾フリフリで、大喜びしてくれる姿に愛を感じて、愛おしく思いました💕

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード