ガタンゴトン

2017-07-08:Sat ◇ 未分類

空いた段ボールを見つけ、
ママ~その箱捨てないで❣️みおいい事ひらめいた~❣️って、何やら制作し始めた娘ちゃん。
空飛ぶ新幹線だよ~🚅

色づけもして、出来上がった新幹線に入り、ウキウキで走ってました😊

そういえば小さな頃、こんな感じで電車ごっこしたよね~😆
ママも乗っていいよ~って言ってくれたけど、小さな段ボール箱だから、ママ一緒に入ったらギュウギュウでお尻抜けなさそうでしたが(笑)
こうやって身近な物で色々作ってみたり、何でも遊びに発展させる子どものひらめき💡
忘れかけてたけど大事だなぁ(^^)
今日はみおの従兄弟達がお泊りに来てくれて、子ども同士何やらゲラゲラ楽しそうな笑い声が響いてます。自分自身は兄弟が多く、毎日賑やかだったけれど、みおにはこたちゃんだけなので、こうやって一時でも、兄弟気分が味わえる時間って有難いな😊

TAG : - / CM : 2

りえちゃん

段ボール📦、買ったおもちゃよりも夢中になって遊んだりするよね〜!
色々な発想があってビックリする。
捨てたいと思うけど、頑張って作ってた姿みると、捨てづらいv-406
小学生のお兄ちゃんは、さらに立派な大作作り上げそうだね❤️

2017-07-23
こたまま URL


No title

うちも、2年の小学生の兄

いまだに段ボールおもちゃ大好きよ。
基地つくったり、ロボットになったり、駒台にしたり。
子供部屋には段ボールがいっぱい。
そして、邪魔すぎるけど。。。がまん。

2017-07-20
りえ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード