パン作り

2017-06-16:Fri ◇ 未分類

先日おうちパンマスターの資格を持っているお友達に、パン作りを教わってきました😊
そして衝撃‼️
えっ~こんなに簡単にホームベーカリーを使わずに作れるの😍
オーブン以外にも、トースターやフライパン、グリルでも焼けるし、こんな程度の手作りで、美味しく、しかも簡単に、安全で愛情たっぷりのパンが出来上がったら最高❤️
感動でした😊
さっそく持ち帰りさせてもらったパン生地を使い、翌日朝、娘と一緒に作りましたよ~❤️
生地をのばしまーす

昔からこういう風に一緒にキッチンに立つのが好きな子なので、めっちゃ張り切ってます💕

幼稚園前のほんの少しの時間で作り、朝食で食べましたよ~もちろんおかわり💕

この生地は、卵も入ってないし、牛乳の代わりに豆乳で代用できたり、アレンジも出来そうな感じです。
娘も卵アレルギーがあり、幸いそんなにひどくはなかったので、体調みながら少しずつ食べさせて、大きくなるにつれほぼ大丈夫になったけれど、体調によっては市販のパン食べて赤くなってしまったりもあったので中の成分が気になる時期がありました💦
アレルギー持っている子や、離乳食でも美味しく食べられるから、こんなパンもあるよ~って、もっと沢山の人が知れたらいいのに💕
今度は娘も一緒に親子でまた習いに行きたいなぁ。
そんな素敵なパンを教えてくれた友達にありがとう❤️

TAG : - / CM : 2

りえちゃん

こないだはありがとう😊
パンがあんなに簡単に出来上がるなんてびっくりだったよ‼️
今からみおちん鍛えあげるわ(笑)
また色々教えてください。
梅干しも楽しみにしてるね💕

2017-06-17
こたまま URL


No title

お越しくださりありがとうございました!
凄い様になってるー。さすがだね!
将来有望やわ(笑)嫁にくださいまし🎵

2017-06-16
りえ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード