みんなで守るから大丈夫だよ

2016-06-28:Tue ◇ 未分類

色々なことがあった6月。
まずはこたちゃんのこと。

結婚してからすぐに家族に迎えたこたちゃんが、目の病気で突然視力を失いました。
後天性急性網膜変性症という病気で、ある日突然に目が見えなくなってしまう病気で、原因不明。
こたちゃんのように急性だと防ぎようもなく、治療方もないとのこと。
異変が突然起こったのは17日の金曜日
朝いつものようにお散歩に行くと、なんだか嫌がり帰りたがる。
ん❓具合でも悪いのかな❓少し様子を見るため家に帰ってきて、なんだかこたちゃん元気がない。
少し休ませてまた夕方のお散歩へ。
散歩行くよ~って言うと、ルンルンで玄関に行くのに、
途中クンクンが多いし、私の足にぶつかったり、歩くけど、なんだか変だ。
もしかして見えてない
家に帰って、大好きなボール遊びをしても目でボールを追わない。
他のオモチャの食いつき方もいつもと違う。
嫌な予感がして、すぐに病院に連れて行き診てもらうことにしました。
かかりつけのアレルギーの病院はあいにく休みだったので、もうひとつの赤ちゃんの頃から通っている近所の病院で詳しく検査。
やはり見えていない。
脳の病気か目の病気か判断するために、詳しい専門の病院での検査が必要とのことで、専門の機関で脳のMRIをとったり、
かかりつけでも再度みてもらいましたが、どちらの病院でも眼科専門の病院を紹介されてすぐに予約をとり行ってきました。
なんとしてでも治してあげたかったので、結果を聞いた時には崩れ落ちそうになるくらいショックで・・・
沢山泣いたけど、これからはこたろうが安心して過ごせるよう
また可愛い笑顔が沢山みることができるように、家族で愛情いっぱいにサポートしていきます

おかげさまでこたちゃんも日に日に普段の笑顔が多くみられるようになりました

みんなでこたちゃんのこと守っていくからね
こたちゃんこの大きなボールが大好きで、今一番喜びます。

22日にみおちんも誕生日を迎え4歳になりましたよ

誕生日少し前に熱をだし、どうなることかと思ったけれど、無事に誕生日を迎えることができました

大きくなったら幼稚園の先生になりたいそうです!

TAG : - / CM : 2

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード