こたちゃんの病院

2016-07-01:Fri ◇ アレルギー

今日はこたちゃんのアレルギーの病院に行ってきました。

ここの病院の先生、とても親身になって見てくださって、
先生のおかげでアレルギーの皮膚の状態も良くなり、すごく信頼している先生
目が見えなくなった時も一緒に受け止めて泣いてくれた優しい先生

今日はこたちゃんの目が見えなくなってからのその後の様子を伝えにと、
暑くなりカユカユの時期が始まりそうなので診て頂きました。
まだこたちゃんの皮膚の状態はそんなにはひどくないので、
今回はこちらの新しいシャンプーで試してみることになりました
早速使ってみました

出来れば薬は使わず、このシャンプーで乗り切れたら良いなぁ(^^)
こたちゃん目が見えなくなってしまったけど、笑顔も沢山あるし、きっと大丈夫



お水がわかりにくいから、水の飲む量や、場所など気にかけてと言われていたけど、
幸い水の場所は身体の中に刻まれた感覚で覚えていてくれて、上手に飲めてるから一安心です。

いつもへそ天でひっくり返って寝ていたこたちゃんなので、
目が見えなくなってからその姿がなくなり、やっぱりまだ不安なのかなぁって心配したけど、
ついに

今までみたいにへそ天で爆睡し始めた
なんだかとっても嬉しかったです
こたちゃん、すごいよ
一緒に頑張ろうね~(^^)

TAG : - / CM : 0

抗体価検査してきました

2016-03-31:Thu ◇ アレルギー

もうそろそろ、狂犬病予防の注射や予防接種の時期が始まる・・・というわけで、こないだ抗体価検査をしたり、アレルギーや目の状態をみせに動物病院に行ってきました。

アレルギーの状態はお陰様でいい調子🎵
ちなみに今日は葛西臨海公園に夕方お散歩してきました
菜の花がとても綺麗です❗


目は角膜混濁症といって、目にコレステロールが付着して現在少し白濁がみられている状況です。
遺伝的なもので、痛みはなく、目が見えなくなることもないので一安心ですが、白濁が取れるかどうかはわからないようで、目薬や食事で経過観察中ですよ~

そして抗体価検査の結果も出て、まだ十分な抗体があるので、予防接種は今年も免除になりました。
十分な抗体があるならば、無理に何種も予防接種をする必要はなし。
こたろうのようにアレルギーもちの子は予防接種を過剰に接種し副作用が起きるリスクの方が高いそうです。

TAG : - / CM : 0

頑張ったよ

2014-09-25:Thu ◇ アレルギー

こんばんは☆
最近またこたろうのカユカユが・・・
というわけで、木曜日にアレルギーの病院に行ってきました!!
1411637097875.jpg
いつもはこたろうの病院だっていうのに、毎度大泣きのみおちんですが、
なんと初めて泣かずに頑張ることが出来ました
いつもの状態を知っている先生や看護婦さんもびっくり
沢山褒められ、ちょっと自信がついたようです!
そしてこちらの病院嫌いのこたろう兄ちゃんも、なぜか今回はかなり優等生
ジタバタせずに、かなり協力的でママはとっても助かりました
ボクもカッコイイって褒めれれたんだぁ!

ちなみにカユカユ発生の様子がこちらの2枚


新しくサーモンのドックフードができたのでこちらを少し試してみることに!
大丈夫そうなら、今食べている餌とローレーションしていくことになります。

そして引き続きお家でも定期的にマラセブシャンプーで、カユカユ防止!!
お風呂嫌いなこたちゃんは、家だと大暴れでガウガウしようと抵抗するので
ちょっと可哀想だけどカラーを巻いて念入りに洗うようにしています。
体が水に濡れると、なんだか残念な感じに・・・

さぁしっかり乾かしていつものふわさらヘアー完成

また2週間後に病院で経過をみてもらうのですが、早くカユカユがよくなりますように

TAG : - / CM : 0

こたちゃん雑誌に載りました

2014-06-08:Sun ◇ アレルギー

今日はトリミングのお店で耳掃除をしてもらいました。
暑くなってきたので、耳掃除は10日に1度。
シャンプーは2.3週間に1度の間隔で念入りにお店でお願いしています。
そしてその後は、アレルギーの経過をみてもらう為に病院にも行ってきました

病院で楽しみにしていたこちらのコピーを頂いてきました
それはこちら

「インフォベッツ」という獣医さんが勉強するような雑誌に、
こたろうのアレルギーの症例が載りました
中身はこんな感じです


アレルギーの検査結果やどのようにこたろうの症状が変化していったかなど、
写真つきで解説されています。

こたろうと同じようにアレルギーで大変な思いをしているワンちゃん達のこれからに
少しでもお役に立てたら嬉しいです
ぼくね今日は病院頑張って褒められたんだぁ

こたちゃんの病院の間、パパがお休みだったからみおちんはお留守番。
みおちんとはやく遊びたいなぁ


ふたり仲よくお昼寝タイム

可愛い

TAG : - / CM : 0

経過観察中!!

2014-05-30:Fri ◇ アレルギー

こんばんは!!今日は暑い1日でしたね
久しぶりの更新になりましたが、この間も色々ありました

~まずは本日の出来事から~

今日はアイシングクッキーのレッスンを受けてきました
新たに趣味ができました今マイブームです
本日の作品はこちら


~こたちゃんのこと~
最近暑くなり、また厄介なカユカユの時期が始まってしまいました
右耳と後ろ脚が痒くてカキカキ・・・。
夏場はやはりダメ。痒みが落ち着くまでしばらく飲み薬開始です。
そして今まで食べていたドックフードから新たなドックフードへ今切り替え中。
しばらく経過をみていくこととなりました

ボクお薬嫌いだけどがんばりまちゅ!

そしてもうひとつ大きな出来事。
残念な結果ですが、
こたちゃん心臓病(憎帽弁閉鎖不全症)ということが検査の結果わかりました。
前回病院に狂犬病の注射を受けた時に、心臓に雑音が少し聞こえると・・・。
幸いまだ心臓病の症状もごく初期の段階で、咳などの症状もまったくないので、
半年に1度エコー検査を受けながら、
経過観察で様子をみていきましょうということになりました。
ショックでしたが、早期に発見できたので、
これからは体調の変化を見逃さないように気をつけながら、
前向きに病気と向き合って、
こたちゃんが楽しく毎日を過ごせるようにサポートしていきます!!

ママ~ボール持ってきましたあそぼう

色々ありましたが、こたちゃんはいつもと変わらず、毎日笑顔です

~みおちんのこと~
そしてみおちんは、少し前からパズルがマイブーム!
はまっています

こちらの小麦粉粘土遊びもとっても楽しかったようで興味津々!!

TAG : - / CM : 2

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード