愛しのこたちゃんのリラックスタイム

2017-07-09:Sun ◇ 未分類

最近暑くなってきたので、ベッドも夏仕様にチェンジ。

お留守番中はここで寝ながら待ってるみたい。

私が仕事に行くときや、娘の幼稚園の送り迎えの時間、何となくわかるのか、自らハウスして行ってらっしゃいの体勢を整えることができるようになっていた。
甘えん坊でお留守番が苦手な子だったけど、お兄ちゃんになったなぁ😊
帰宅すると、どんなに短時間でも、尻尾をブンブン嬉しそうに振って、帰りを喜んでくれるこたちゃんの姿に、こたちゃんからの愛情を感じて嬉しくなる。
こたちゃんにチュッ💋

いつもこたちゃん寝方が豪快で、すぐにこのポーズで爆睡

全然犬らしくない寝方で笑っちゃう😆
無防備な寝姿に癒やされるわぁ!

ミニチュアダックスフントだけど、骨格が良くてデカめのこたちゃん。胴も長いからはみ出しちゃうんだけど、愛しいわぁ💕

TAG : - / CM : 0

ガタンゴトン

2017-07-08:Sat ◇ 未分類

空いた段ボールを見つけ、
ママ~その箱捨てないで❣️みおいい事ひらめいた~❣️って、何やら制作し始めた娘ちゃん。
空飛ぶ新幹線だよ~🚅

色づけもして、出来上がった新幹線に入り、ウキウキで走ってました😊

そういえば小さな頃、こんな感じで電車ごっこしたよね~😆
ママも乗っていいよ~って言ってくれたけど、小さな段ボール箱だから、ママ一緒に入ったらギュウギュウでお尻抜けなさそうでしたが(笑)
こうやって身近な物で色々作ってみたり、何でも遊びに発展させる子どものひらめき💡
忘れかけてたけど大事だなぁ(^^)
今日はみおの従兄弟達がお泊りに来てくれて、子ども同士何やらゲラゲラ楽しそうな笑い声が響いてます。自分自身は兄弟が多く、毎日賑やかだったけれど、みおにはこたちゃんだけなので、こうやって一時でも、兄弟気分が味わえる時間って有難いな😊

TAG : - / CM : 1

幼稚園の誕生日会

2017-07-01:Sat ◇ 未分類

6月28日は幼稚園の誕生日会があり、みおちんこの日を楽しみにしていました😊
誕生児は舞台の上でインタビューされるようなのですが、
1️⃣好きな動物は何ですか❓→犬
2️⃣どうして犬が好きなの❓→家で飼ってるからです
3️⃣名前は何ですか❓→こた❤️
って答えられたよ~ってニコニコ顔で帰ってきました😊

そして昨日金曜日は七夕🎋の飾りや短冊を持ち帰ってきたのですが、

先生が家族の分の短冊も持ち帰ってね~って言ってたから、みお、パパとママとこたの分ちゃんともらって帰ってきたの💕うちは何人家族❓って聞かれました。
なんだかほっこり😊
そんな我が家の長男坊
最近シャンプーの頻度を増やしてカユカユ防止対策する事になったので、頻繁に洗っても負担の少ないこちらのシャンプーを試して様子を見る事になりました。


毎年アレルギー持ちのこたちゃんは、夏場が1番カユカユが出やすいので、なんとか酷くならないようにしてあげたい。
シャンプー効果がありますように。

お散歩、家の周りは目が見えなくても上手に歩いてます。

TAG : - / CM : 2

お菓子作りレッスン

2017-07-01:Sat ◇ 未分類

娘の幼稚園で仲良くなったお母さんが、プロみたいにお菓子作りが上手で凄いのです‼️
前回はスポンジケーキ、今回はティラミスを教えてもらってきました😊
お店で食べると少しだけど、これなら抱えて食べられる位でめちゃめちゃ嬉しい❤️ティラミスはお店ので食べるものと勝手に思っていたけど、今回教えてもらったから、自分でも家で作ってみたい💕

こちらが前回のスポンジケーキ

いつも試食タイムではレッスン以外にも、美味しいスイーツを出して下さって、どれも本当に美味しくてハッピーな気持ちに😊

お菓子作り、パン作り、ハンドメイド等、色々皆さん極めていて、なんて凄いんだ‼️
近くにそういう素敵な人がいると、刺激になるわ💕憧れちゃう😊
特にこれといってズバ抜けたものがない私だけど、周りに素敵なお友達がいるという事で✌️少しでも自分のスキルアップができるように、教えてもらいながら、練習したいなぁ^_^

TAG : - / CM : 0

時間の流れと可愛いパピーちゃん

2017-06-28:Wed ◇ 未分類

最近教え子ちゃんが、久々に会いにきてくれました。私が20歳の時に出逢った子でしたが、なんとその子が20歳の誕生日を迎え、当時の私の年齢になっていたのでビックリ‼️
内定決まりましたぁ!って嬉しい報告も聞けて、本当に嬉しいです😊
これからは一緒にお酒も飲めちゃうなんて新たな楽しみも💕
こたちゃんとみおちんのこと、可愛い❤️って一緒に沢山遊んでくれました。

ナデナデして~❤️

甘えん坊炸裂してます。
ひょっこり顔出し‼️
可愛いけど、テーブルはだめよってママから喝。

こたちゃんとも嬉しそうでした。
28日に、私が小学生の頃からの大好きな友人宅に行っきました。
最近新しい家族を迎え、まだ2ヶ月の可愛いパピーちゃん😍

つむぎちゃんです😊
まぁ、なんて可愛いの💕
カニンヘンダックスフンドでまだ赤ちゃんだから小さくて、遊び方も無邪気な感じで可愛すぎました💕
癒されるぅ☺️
家も近所なので、つむぎちゃんがお散歩デビューしたら、こたちゃんとお散歩デートしたいなぁ❤️

TAG : - / CM : 0

プロフィール

こた1218

Author:こた1218
☆こたろうプロフィール☆
誕生日 2008.12.18 (男の子)
好きなこと ボールあそび 
性格 甘えん坊
得意なこと ドライブ
苦手なこと お留守番

☆みおちんプロフィール☆
誕生日 2012.06.22(女の子)

よろしくおねがいします!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード